ドット絵見習い レヴの館(仮)

旧日記2

ということで日記という名の独り言


キャラ

紅美鈴は攻撃モーションが微妙。 うまく蹴れてないかなって感じですね。 次に蹴りをやらせるヤツはもうちょいまともなモーションにしたいです。
マップをムダにつくりすぎたりしたので、なるべくマップIDを増やさないように修正中…。

ダメだね。書くことがあまりない…。
2009/12/27

書く事があまりないなぁ…

今回は咲夜さんとレミリアのサイドビューキャラチップを追加しました。 咲夜さんのスカートがうまくいったかなぁって思います。 そういえば、スキルアニメがやばい。
後、絵が下手なのにキャラ描いてると気分がやばいですね。
2009/12/13

RPGツクール

とりあえず東方のサイドビューキャラチップを追加。 香月様のものを参考にしています。私も使う予定が今の所無いので 使う人いないのに増やす必要があるのかとか思われるかもしれませんね。
今更ですがなのはさんのゲームにリインフォースIが出ますよね。 かなり好きなキャラなのでとっても嬉しいです。
RPGツクールはシナリオやマップも作るのが難しいですが敵の能力を考えるのが一番難しいかなって思います。 特に下手なプレイヤーのわたしにとっては…。まぁ、それほど進んでいませんが…。
2009/12/6

サイドビュー用?

東方キャラのサイドビュー用のキャラチップを置いて見ました。 あまり上手くないですが、使いたい人っていますかね? もし良かったら使って下さい。そうすると私が嬉しがります。
香月様のキャラチップを参考に製作させていただきました。

日記も書くことがあまりないですね…。
2009/11/28

むー…

最近絵を描いてみてます。 概ねVXの顔グラのためですが…。なかなかうまく行きませんね。 一応うまく描きたいとは思ってるのですが…。
イラスト描けるみなさんはすごいなぁって思います。 アークIIのドット絵は増やしていくかはわかりません。 元からしてドット絵ですしね。
2009/11/15

更新遅いです…

最近ふと思ったのですが、ブログの方がいいんでしょうか? そっちの方が描きやすいのかなぁとか考えたりします。 よくわかりませんが。
それはさておき、後姿がかなりヘボかったので修正してみました。 修正していないキャラもいたり、これで良いのかは不明ですが…。 特に帽子がどんな感じにすればいいのかと悩みますね。 そこはまた修正するかもしれません。
RPGツクールについてはなんとかちびちびやっていますが、 まだまだですね。
2009/11/7

あまり関係ないことですが…

アークIIは面白いんですが、色々と面倒なんですよね。
昔はIのキャラばかり使ってたんで、今回のメインはエルク、シュウ、サニア、リーザ、トッシュです。 たまにちょこが入ります。トッシュは大好きなので外せません!! トッシュはかっこよすぎですよね。IIIでも最後まで使えたらいいのになぁって思ってしまいます…。
でっかいドット絵も描きたいとは思うんですが、結構疲れるのと何描こうかなってので考え中です。

2009/10/25

アークザラッド

久々にアーク・ザ・ラッドやり始めてしまいました。 理由は複数ありまして、アイマス・ザ・ラッドっていう動画みてたらやりたくなったとか、 ツクールに使いたいなぁとか思ったからです。(概ね前者が強いですが…) 勿論PSPでやってます。 1からなので闘技場1000勝が面倒とか思いつつプレイ中…
ドット絵のキャラが鮮やかに動いててすげぇ!!とか思ってしまいますね。 初心者の私にとっては何枚描いたのかなぁとか思ってしまいますね。 アニメーションとかも参考にできるといいなぁ…(というかできたらいいな……技術的に)
そういえばワンダースワンの機神復活でしたっけ? あれももう一度やりたいなぁとか思うんですが、さすがに無理なんでしょうかね。

2009/10/12

最近…

ガンダム戦記が面白いですね。イフリートナハトがかっこよすぎて 私の愛機です。が、しかしプレイスキルが無いので弱いですけど…
カズマができましたが、足の方が変かもしれません。 そこ!全体的に変とか言わないでください!!

インデックス登録された模様です。やったね!これもリンク集に登録させていただいたおかげです。ありがとうございました。

2009/9/11

インデックス登録??

良くわかりませんが、登録しないと検索されないらしいです。
やってみたけど訳がわかりません…。できてるんでしょうか…。
…少し様子見してダメだったらもう一回挑戦してみます。
こんなホームページ作らないほうが良かったのかな…
大した更新もしてないし…


2009/8/23

何か色々追加

更新履歴とかアクセスカウンターとか追加してみました。
これで…閲覧者数が少ないことがわかってしまいますね…
ま、細かい事は気にせずに行きましょう。
それはそうと少し他のドット絵を頼まれたのでそちらを
描き中です。……すみません。


…ヴィヴィオ達の魔法アニメとか全然考えてません…


2009/8/22

ツクールが進みません

ドット絵とか元絵みながら描いてると、横槍があって
テンションが堕ちていきます…。なるべく作りたいんですけどね…。
ここを見てる人は気長にまってくれると助かります。
というかそんなに人気も無いでしょうが。


2009/8/20

ドラクエ9!

タイトルどおりドラクエにはまっています。
更新はあまりしないかもしれませんが、まぁ見てる人もいないみたいだし、
別にいいですよね。来月はGジェネもありますし…。まぁ、なってみれば
わかりますか。

2009/7/18

訳も分からずHP開設

どうもはじめまして。ホームページという訳の分からないものを創ってしまったわけです。 うん、我ながらうまく作れません。
ドット絵のほうは…RPGツクールVX規格には大分慣れてきました。 サイズの大きい3頭身〜4頭身のドット絵は難しいです。立ってるだけならなんとか 描けるようにはなりましたが、まだまだですね。動きとか良くできるなぁとか思ったり、 ポーズ取らせてるのがすごいなぁと思ったりします。
大きいサイズのドット絵って皆さんどのように描いてるんでしょう?私の場合はedgeで描いてるわけですが…。

2009/7/12

1
2
目 次



inserted by FC2 system