ドット絵見習い レヴの館(仮)
RPGツクールVX風……?

RPGツクールVX規格のドット絵です。
2頭身キャラです。私はXPよりもVX規格のキャラの方が好きです。
RPGツクールじゃない!っていうお言葉を頂いたので、書き加えておきます。
ここにあるモノは「あるお方」のキャラチップに大変影響を受けております。
そのためRTPとは少し違うキャラチップになっております。
私の好みの問題なのでRTPに似せることはしないと思います。
後姿が難しいですね。
何とかなれていきたいです。
※「あるお方」はリンクに行けばわかると思います。
キャラチップの使い方について
ファイル名の最初に「$」を入れて使用してください。
例えば「$vivio」といった具合に入れていただければ使用できると思います。
最初からつけておけば良かったのですが、
ファイルをアップロードできなかったため外してしまいました。
申し訳ありません。
  

ページ内移動です
クリックすると飛びます

キャラクター

なのは
スクライド
FF
FE
アークザラッド
スペクトラル
その他1

その他2
RTP改変
武器

なのは武器
スクライド武器
  別ページへ 3_1.東方

【魔法少女リリカルなのはシリーズ】
ヴィヴィオとナタネ(秋のゆき様作)は大好きです。
というか全キャラ大好きです。
キャラ 独り言
ヴィヴィオ
sideview 1 2 3
ヴィヴィオはかわいいですよね。
かなり好きなキャラです。
といっても大体のキャラが好きですが。
高町なのは
幼少ver
六課制服ver
sideview 1 2 3
幼少 1 2 3

色々と曰くのあるお方。最強にして最凶。
早くフェイトさんと結ばれて欲しいです。
初期に作ったので後々修正するかも。
フェイト
幼少ver
六課制服ver
sideview 1 2 3
幼少 1 2 3

フェイト・T・ハラオウン
なのはさんの奥さん?夫?
早くなのはさんと結ばれて欲しいです。
ナタネ 秋のゆき様のキャラクター。
あの方の漫画はかなり面白いですよ。
オススメです。
勝手に配布もアレなので配布無しです。
はやて
sideview 1 2 3
ユニゾン 1 2 3

八神はやて
なのは系は好きなキャラ多すぎて困ります。
例によって帽子と羽が難しいですね。
シグナム
sideview 1 2 3
ユニゾン 1 2 3

烈火の将シグナム
かっこいい騎士です。
もっと活躍の場が欲しかった一人ですよね。
ユニゾンは炎つけたほうがいいかなぁ。
ヴィータ
sideview 1 2 3
鉄槌の騎士ヴィータ
やっぱり髪型が難しいですかね。
大きいハンマーがいいですね。
ザフィーラ
sideview 1 2 3
盾の守護獣ザフィーラ
犬じゃありません。守護獣です。
stsで人型になれなかった不運な方です。
星光の殲滅者
sideview 1 2 3
理のマテリアル。星光の殲滅者
なのはからツインテールを取り色を変えただけ。
ツインテールに自制心が?
雷刃の襲撃者
sideview 1 2 3
力のマテリアル。雷刃の襲撃者
ボクッ娘。アホッ娘。間抜けッ娘。
すごいぞ。つよいぞ。カッコイー。
闇統べる王
sideview 1 2 3
王のマテリアル。闇統べる王
尊大でかっこいい。
マテリアルのキャラは全員好きだ!!
アリサ
sideview 1 2 3
バーニングアリサ
なぜかアリサには日本刀が似合う気がする。
アリサはグラが大人ぽくない?気にしない。
すずか
sideview 1 2 3
夜の一族。
とらハを知らないので詳細は知らない。
こっちは大人に見えると思う。。
エリオ
sideview 1 2 3
槍騎士エリオ。
この辺りは結構前に製作したキャラです。
ツクールで製作しつつ紹介していこうと思ったけど、
いつになるかわからないから一挙に公開
キャロ
sideview 1 2 3
竜召喚士キャロ
ヴォルテールやフリードはまだ
いつになるかは不明
シャマル
sideview 1 2 3
湖の騎士シャマル先生。
実はもうUPしていたと思っていました。
好きなキャラなんですが、
というかRPGでは 重要キャラですよね。
回復専門のキャラはなのはにはこの人しかいませんし。
スバル
sideview 1 2 3
スバル
個人的には3期の主人公です
やはりかなり前の作品なので微妙に変かも
ティアナ
sideview 1 2 3
ティアナ。
スバルの嫁でいいですよね。
スバティアとなのフェイが好きすぎます
ギンガ
sideview 1 2 3
ギンガ。
少し変更すればクイントができそうですね。
スバルもそうだけどリボルバーナックルを
装備してないけど気にしないで
シャッハ
sideview 1 2 3
シスターシャッハ。
カリムは未製作ですよ。
ここまでが結構前に製作したけど
UPしなかったキャラです。
RPGをちゃんと作りたいなぁ…
ユーノ ユーノ・スクライア。
フェレットモードは無い予定です。
大人バージョンはメガネとスーツでできそうですね。
いずれ機会があれば…

【スクライド】
スクライドとは漢の物語であるが、
ヴィヴィオ主役のRPGに出したいと思っています。
申し訳ありません。
キャラ 独り言
クーガー
1 2 3
ストレイト・クーガー。
誰よりも速く走れる漢。
アニキ、大好きです!
カズマ
アルター1
1 2 3

シェルブリットのカズマ。NP3228。
最終型のシェルブリットはムンバに見えた。
劉鳳
1 2 3
劉鳳………漢字あってます?
スクライドは漢の物語なのになのはと共演
させる予定です…。
かなみ かなみ。メインヒロイン
かわいくできてた気もするけど、
昔過ぎて忘れました
君島 君島。カズマの相棒
いい人だった!
君島の車は適当すぎる…ごめんなさい。
ビフ君 ビフ君。洗脳されてないバージョン
第一話でカズマにやられた人です。
そのうちツクールに出したいですね。
シェリス
1 2 3
シェリス・アジャーニ。
そういえばHOLY制服作ってない。
好きなキャラですねぇ。
アスカ
1 2 3
holy

橘アスカ。
ボクの玉がぁ!! 割と何でもできる人。
RPGなら使いやすそうですよね。

【ファイナルファンタジー】
ギルガメッシュしかありません…。
キャラ 独り言
ギルガメッシュ
1 2 3
FF5+FF8÷2ぐらいの予定。
見えなくても察して下さい。
ギルは大好きですよ。

【ファイアーエムブレム】
聖戦の系譜だけですね。増えるか微妙。
あ、主人公がいませんね。
キャラ 独り言
イシュタル 聖戦の系譜ですと、イシュタルが一番好きです。
ユリウスもそのうち描こうかな。
シャナン みんな思う事、それはバルムンクをラクチェに渡したい。
それはともかくシャナンかっこいいですよね。
アイラ ホリンとの子は最強ですよね。
そこをあえて他のにするってのも…。
ラクチェ 地味にスカート?がアイラと違うらしいです。
ドット絵で再現できてますかね…。
キュアン ゲイボルグ…。
何か平凡なドット絵になってしまいすみません。
ユリア
1 2 3

ユリアです。
なぜかイシュタルよりうまく描けた気がします。
イシュタルの方が好きなんですけどね。

【アークザラッド】
アークIIをPSPでプレイしてから、少し書いてみました…が、
やはり元々ドット絵があるものを作るのは結構抵抗がありますね。
あ、一応イラストを参考にして作ってるので、ゲームのドット絵をみながら
作ったというわけではありません。ちなみに一番好きなキャラはトッシュ。
キャラ 独り言
エルク 炎使いエルク。
何かあまりうまく作れなかったと思います。
髪型がヤバい。作りづらいですね…
シュウ 赤い彗星じゃないよ、シュウだよ。
作ったけどRPGVXには使わないと思う。
リーザ モンスター使い。
作ったけど使う予定が今の所なし。
だったら東方キャラを作れば
良かったかな…。
アルフレッド みんな、覚えてるかな。シャンテの弟だよ。
グラフィックがかっこいいと思うのに
出番がかなり少ない不憫なキャラ。
好きなんだけどなぁ…。
ミリル ミリル。
顔グラが無くかわいそうなキャラだけど、
好きなんです。攻撃方法とか固有だったし、
どうにかして仲間にしたかったですね。
トッシュ トッシュ。
このゲーム中一番好きなキャラです。
腕の振りが普通だけど気にしないでください。
この方の技は最高にかっこいいです!

【スペクトラル】
ヒロとロゼとウェイブとスカーフェイスとリューンエルバ大好きです。
スペクトラルソウルズUを途中で諦めてしまいました…
またプレイしたいナー
でも○○がなぁ
キャラ 独り言
ヒロ
1 2 3 4

爆炎の申し子ヒロ。
髪と義手が難しいですね…
ソウルズUバージョン
バイアード バイアード。
ソウルズUバージョン。
デスペラードマッスルとかするんだけど美形
エティエル エティエル。
バイアードの妻。妻になってもバイアード様って
呼んでるのだろうか。GOCでしか知らないけど。
リーザ バイアードの愛娘。
攫われるとバイアードがご乱心。
エティエルは何をしていたのか?

【版権だけど詳しくないシリーズ】
詳細はわからないのでここに書くことがありません…
あまり増えない場所だと思います
キャラ 独り言
オメガモンX オメガモンXらしいです。
ゴチャゴチャしすぎて省くところがわかりません…
うまくできた自信が無いです…
申し訳ありません。
ブイドラ
アルフォースブイドラモン。
Xは絵が見つからないのでこちら。
オメガよりさっぱりしてたから作りやすかったかも。
ただ羽を動いてません。
エグザモン
エグザモン。
顔と足が微妙すぎる…。
というか全体的に難しかったですね。
上とおなじで羽が動いてません。
クレニアムモン
クレニアムモン。
さて難しかった。
後姿は想像なので何か変かも?
デュークモン
デュークモン。
何か騎士ぽいですね。


【牙】
面白かったアニメです。オススメです
よく知らないけど元はカードゲームらしいです。
かなり好きなのですが、増える気がしません。
キャラ 独り言
ゼッド
1 2 3
ゼッド
主役キャラ。なんとなく性格がスクライドのカズマに
似ている気がします。
かなり好きなキャラですが、眼が微妙な感じに…
ロイア
1 2 3
ロイア
こちらも好きなキャラですね。
後姿が微妙すぎますが…


【その他】
一応オリジナルだと思います
なんとなく作ってみた。ザコ敵用?
キャラ 独り言
斧戦士 RPGVX用ザコキャラ。
たぶん量産型キャラ。
黒ずくめの者 アレ作ってたらなんとなく
思い浮かんだので、派生。
オリジナルに入れていいよね?

【RTP改変】
たぶん増えることは無いですが、RTPの改変なので
使用するときはその辺りも注意して下さい。
キャラ 独り言
兵士+赤ちゃん 赤ちゃんだけオリジナル。
参考する物が無い分難しかったです。
前はまだ見れると思いますが横がダメかも。
なお、RTPの改変なので使用注意です。

【なのは武器】
なのは武器アイコンシリーズ
前に作った物です。一応アップ。
なのはシリーズの武器アイコンを書いてみました。
バリアジャケットはキャラクターからそのまま取ったような物なので、ちょっと小さめですね。
実用性はあまり無いかと思います。
一番上の左から2個目と真ん中の左から2個目・3個目はナタネの武具なので秋のゆき様から許可を頂いた方のみ使用可能ですよ。
【スクライド武器】
スクライド武器アイコンシリーズ
前に作った物です。一応アップ。
シェルブリットしかないですし、増える予定も今の所無かったりします。

目 次



inserted by FC2 system