ドット絵見習い レヴの館(仮)

旧日記


ということで日記という名の独り言


ブログに変更しました。
興味があれば見に来てください。といってもここに書いてたのと変わりありません。
ページ設定やってみて増えると面倒かなと思ったためブログにしちゃいました。

ブログ
色々とごめんなさい…

 キャラ
 パルスィーと勇儀です。  両方ともかわいくできたと思います。  作る前から嫌だなーと思ってたのですが、やはり勇儀のツノが難しかったですね。  
 なぜかアーク風のキャラドットを作ってしまいました。  アーク風とか言いつつ色合いがおかしいかもしれませんが…気にしてはいけません。  まだ未完成前向き歩行ができたので載せてみました。  まぁ、完成させるつもりがあまりないような感じですが、いかがでしょう。  気が向いたら修正しつつ完成させるかも?  …デジモンとスクライド…ごめんなさい…  
 テイルズがなかなかやれないですねぇ。イヤホンですとどうにも疲れます…  イヤホンでなければならない理由は…身近のヤツがうるさいんですよねぇ。  仕方ないですけど…  
 そういえば東方のサガぽいのが出ますよねぇ。蒼神縁起でしたっけ?  やってみたいなぁ……  スパロボ風もやりたいなぁと思うんですが…コミケには行かないので、メッセサンオーの通販に委託してくれないかなーと期待しています。  ところでアークザラッド風のRPGって無いんですかねぇ。サガ風やスパロボ風があるので期待したいんですが…  プログラムが難しいんでしょうかね。あ、タクティクスオウガ風もいいなぁ。最近リメイクされますし。  
 リメイクタクティクスオウガも楽しみです。ヴァイスのウォリアーがどうなるかも気になりますね。  ランスロット復活してほしいですし、バールゼフォンやヴォラックもちゃんと戦って欲しいです。  レオナールさんが死んでしまうのは…仕方ないのでしょうね……  フォリナー4姉妹のシスティーナとセリエは前回弱かったのですが、今回職業差が無くなるので、憂い無く使えますね!  楽しみです。  後はニバスのイベントが増えてるのを期待します。デボルドさんとか…悲しいけどギルダスさんとはおさらばでございます…  その分もフォリナー4姉妹で頑張ります…  嫌なのはアロセールさんが普通のアーチャーぽいので、フォルカスやジュヌーンなども普通のナイトやドラグーンなのかなってことですね。  レオナールさんみたいに顔を出して欲しいですよ。  後できればパラディンとかレアアイテムで転職とか、吸血鬼とかも条件で転職とかあると嬉しいですねー。  
 っと半分以上タクティクスオウガの話になってしまいました…    
2010/8/08

んー難しい。

 キャラ
 キスメのキャラが意外にも難しすぎました。  んーかわいく作れないなぁ…  ヤマメはリボンやポニーが動かない以外は割といいかもしれません。  
 東方キャラは何かサクサクいけますねぇ。  スクライドやデジモンほどゴチャゴチャしてないから……  …すみません、今回もアップは無かったりします…  
 RPGについて
 サイドビューのキャラチップのサイズを1.5倍ほどにしてみました。  しかしながらまだ、ヴィヴィオ達メインキャラは作成してなかったり。  まぁこっちやったりあっちやったりがつらいですね。  
 ガンダムカプセルファイターがなかなか面白いですよー。  私はヘタなので、大体足手まといになってますが。  とりあえず面白いです…  
 後テイルズ買っちゃったですよ。  ロンドリーネ(だっけ?)に惹かれてつい……  まずはファンタジアからやらないとなーってことでちまちまとやってます  
2010/8/08

やばいなぁ。

 キャラ
 東方しか作ってないよ。  なのでアップしようか迷いましたがアップしてしまいました。  デジモンとかスクライドとか期待してたらごめんなさい。  
 ともかくこれで風神録キャラまで(一応萃夢想まで?)は製作できました。  目標は星連船までなので、もう少しで終わりが見えた気がしますね。  月の人や3人組の妖精さんは後回しで…
 早苗さんが霊夢より綺麗に見える!?  やはり、経験値の差かな。  まぁ、サイドビュー版は作ってないけど。  …あれ?同じような姿だったら前のをまんま使えばよかった?  ……細かいことは気にしないで置こう……  あ、神奈子さまは注連縄バージョンをあまり見かけないので注連縄を頑張ってみました。  諏訪子様はかわいいなぁ。じゃなくてかわいくできたかなぁ。  
 RPGについて
 とりあえずはサイドビューキャラチップを変えようかなって模索中。  他のと多少は違いを見せたいしね。  
 そうそうガンダムカプセルオンラインとかやっちゃった
 意外にも面白いですね。  難しすぎて他の方に迷惑ばかりかかってますが……  ちなみにまだクランには入ってないし、友達がいません。  あれ?何か悲しいなぁ……
 今日は意外と多く書けたなぁ…あまり意味が無いけどさ。  あ、でもここをみてコメントくれた人がいたから結構嬉しかった。    
2010/8/01

何かテンションが上がらない

 キャラ
 何か作る気があまり起きないなぁ。  順番に作っていこうと思ったけどなんとなく小傘追加しました。  傘(舌含め)がうまく行ったと思うんだけどどうかな?  椛はもうかわいくできたと思う!かわいいね椛。  デジモンとスクライドも追加したけど、  これらのドット絵はこれ以上、本当に気が向いたら作成かな。  週1で作る気があまり起きないので…申し訳ないですね。  後、別サイズのをちょっと模索中。  RPGについて
 ぶっちゃけどうしようかなという…  なんかえたーなりそうだなぁ。
 ま、色々と細かいことは気にしないでください。
2010/7/18

5人も作成しちゃった

 キャラ
 RPGについて
 東方キャラのアニメーションが思い浮かばない…  弾幕から想像すればいいじゃんとか思ってたんだけど  なかなか難しいですね。  もう7月になったのに続きができないってのはだめだ。  もっと妄想力を養わないといけませんね。  
 東方キャラはそんなに使わないと思うのにキャラチップは作成してる…  なんでだろう?特に使うのだけ作ればよかったんだよねぇ。
2010/7/4

修正ついでに日記更新

 映姫様が失敗していたので修正。  何を失敗していたのかは良くわかりません。  ファイル名はあっていましたから。  たぶんこれで大丈夫だと思うけど、原因が不明なので若干不安ですね。  
 RPGについては  んーなんか話が作りづらいなぁ…  オリキャラ主人公にして作り直そうかなぁ…  最初の目的意識が弱いからかなぁ。  まぁシナリオ作りがまずいのは一目瞭然だけど  ていうか愚痴ですみません。
2010/6/28

何か疲れた

 映姫様と小町と上海人形とデジモンをアップ。  
そういえば東方のキャラチップを使ってくれている人がいるみたいですね。 しかも面白そうなゲームで羨ましかったなぁ。
RPGについて
東方キャラの扱いが難しいなぁ。 よく皆できますよね。 紫様とか扱いやすいかなーと思ったら能力を考えちゃうと逆に何でもできるんで、ストーリー的に扱いづらいです… どうしたものか…
2010/6/27

昨日アップできなかったのだよ!

 どうもです。本当は昨日アップしようと思ったんだけど、  何らかの不具合でアップできなかったみたいです。  と言う事で急遽今日アップしました。  
さて、デジモン一つ追加 なかなかモチベーションが上がらないですが、 羽以外はそんなに失敗もしてないような気もします。 あ、でも後姿とか結構微妙かも?概ね想像です。
ようやく文と幽香様まで作れました。 次回は映姫様と小町ですかね。
RPGは今度は地味に進んでおりますが、内容はダメかなぁ。 幻想郷に行っても東方キャラの仲間は増えないかも。 だって東方RPGって多いですし、問題ないですよね。 あ、オリキャラはどんどん増えるかも…すみません。
2010/6/21

永夜抄キャラ一気にアップ!

先週アップし忘れたんで、今週分とまとめてアップ。 こんな事やってるからRPGが進まない。 というかRPGの方でシナリオがダメだなーって思ってかけないから逃避なんだけど、 予告なんてやるもんじゃないなーって思いますね。 幻想郷で〜ってやっちゃったから幻想郷に行かせなければならないけど、 そこであの人に会わせたいのだけど、なかなか文章が進まない……
地味に出そうと思って顔グラを描いた東方のキャラが出番なくなりそうで悲しい… ま、そのうち出番があるかなぁ…
あぁ、ドット絵について少し補足。 はたてさんは他のサイト様でもまだ扱って無さそうだったので、 なんとな〜く作ってしまったんだけど…どうなんだろう? 髪の毛が同じようなのが増えてきましたね。 うん、私のセンスが無いからとちゃちゃっと作れるからですね。 後は昔のドット絵と今のドット絵が微妙に違うかなーって感じですかね。 描き直したいけど、余力が無いのでパス。 まぁ…DLしてくれてる人はいるみたいだけど、 使ってる人は見た事ないんでどっちでもいいかもだけどね!!
…文章が丁寧語が混ざって変な言葉になってるけど気にしないでね〜。 描いてるときにテンションが上下して変わるみたいなので。
2010/6/13

何とか東方もUP…

これで妖々夢キャラもアップし終わったかなぁ? リリーの羽が動いていないとか色々不満がありそうだけど、 リリーはかわいくできた気がしますね。 ぶっちゃけドット絵で髪の毛のバリエーションを作るのが つらいですねぇ。使いまわしそうです…というか既にやってるかもです… 申し訳ないです。
描きたいキャラが多すぎて困りますね。
2010/5/30

リクエストされたので…

一応リクエストされて、これ作れるのかなぁ?って思ったので やってみましたが… やはり無理があったみたいでうまく製作できませんでした…
製作したのはオメガモンXっていうキャラらしいですね。 名前的にデジモンの何かかなーって思います。 詳しくありませんが、お使いになる場合はお気をつけてください。
ロゼについてはどうしよう…絶対作るぞって考えてるので、 何か後回しになってしまってます…ごめんなさい…
2010/5/26

また需要不明で微妙な素材が…

前のアップで紅魔組の歩行グラが一応終わったので次は妖々夢組を製作中です。 とりあえず4人アップ。出来は…どうですかねぇ。 蘭は全然自身ありません。 妖夢は割といいかなーって感じです。
素材製作しているとツクールが進みませんねぇ。申し訳ないです…
2010/5/22

とりあえず……東方

よくよく考えると、ただの歩行素材って欲しい人いないかもしれませんね。
でも自分で使うかもしれないものなので普通のを優先的に作成しています。 大したモノじゃないので、アップする必要も無いのかもですね。 ……まぁ、でもルーミアは結構お気に入りの作品ですねぇ。仲間にしちゃいたいぐらいです。 逆に紫が失敗作な感じがしますね。修正は…するかなぁってところです。 というか版権系も修正しないとヘンなのがありそうなんですが、気にしてはいけません。 気が向いたらーってことです。
あーゲームに出すときは顔グラも作らないといけないなぁ…
2010/5/15

またとりあえず、結構前に製作した物をアップ

とりあえず、結構前に作ったなのは系をアップしました。
サイドビューを所望している方が多いかもしれませんが、
東方は数が多いので当面は歩行グラフィックのみを作成していきます。 実際は自分が使うかもしれないので、作成しています。 歩行のみなので、別段欲しくないかもしれませんね…すみません。 とりあえず今日は小悪魔アップ。 羽の動きが面倒だったので無くなってます…すみません…謝ってばっかだなぁ あ、ちょっとドット絵の打ち方が変わったかも?小悪魔となのは系を比べると少し違うかも? 気のせいかもしれませんが…
RPGも作らないとなぁ、なんとなくだけど軽く話の流れは浮かんだような気がします。 が、ナタネちゃんの扱いに困っております。それに作り出すとわけがわからなくなるでしょう… あれ?なんかRPGがえたーなる気がしてきましたよ。
2010/5/13

とりあえずそのうちのキャラを作成しました

爆炎の申し子ヒロ作成しました。服装を初期服にするかソウルズTかソウルズUで 迷いましたが、ソウルズUにしました。今思うとなぜ所期服にしなかったのかと思いますね。 やっぱりヒロはいいですね。スペクトラルシリーズだとヒロとロゼが最高に好きです。 スペクトラルはクリアできてないのが多いです。それでファンとか言うなよって言わないでください。 東方もクリアできてないけど…あぁ、何か悲しくなってきた。
2010/5/4

忘れてた

八雲紫のRPGVX風をUPするのを忘れてたみたいです。 本当はチルノより前に製作して会ったのです。 といってもサイドビューはまだ無いので、利用価値はあまり無いかと思います。 やっぱり帽子が難しいですね。 何か変かもですが…あまり気にしない方向で…
RPGについてはちょっと作り直そうかなーとか考え中。
2010/4/27

マテリアルズ製作

マテリアルズってかわいいですよね。
ということでサイズ縮小済のドット絵などをUPしました。
そのうちちょこっと修正してなのは達を…。 RPGのほうはようやく序章が終わったって感じですね。 次は1章。○○編というようなのかな。 …予告でやっちゃったので、素材作成中。 あ、自由移動はもうちょっと待って欲しいです。

2010/4/13

久しぶりに更新

一応今回作ったのを載せてみたけど、需要は無いと思います。
動画もあまり進んでないし、色々申し訳ありません。

DLしてくれてる人や動画を見てくれてる人が いるみたいで嬉しい限りです。 ありがとうございました。


2010/4/1

ということで版権キャラのキャラチップ配布

遅くなってすみません。要望があったので版権キャラのキャラチップを配布しました。
利用規約を改正しましたので、そちらを必ずご覧ください。 本当に版権キャラはわからないので、使用は自己責任ですよー。

こんなに遅くなるはずじゃなかったんですが、風邪引いたりガンブラーというウイルスがどうのという、 あ、ガンブラーはPCのほうのウイルスです。良く知りませんが、かなり悪質らしいのでアップするのが怖かったのです。 という言い訳を書いてみました。 後は普通に版権キャラ配布していいのかなぁって思ったので遅くなりました。


2010/2/28

リインフォースIいいよね

リインフォースIとマテリアルズのファンになりました。 まだまだ、PSPやれてないんですけどね。あぁ、映画みたいなぁ……

RPGのほうはやはりストーリーが難しいね。 って毎回同じ事を言ってる気がするけど… なんとなーくで所謂序章程度は思い浮かんでるんだけど。 その続きが難しい。 まぁ、マップ作りや戦闘バランス、経験値の配分など難しいことが多すぎですが…

そういえば、サークルって楽しそうですよね。 私などが入れるとは思ってませんがw

文章がおかしいなぁ…まぁいっか。 indexの更新履歴が多くなってきたなぁ。それもまぁいっか。
2010/2/10

うーん。忙しいよね

RPG作ったりしてるとドット絵が…。香月様ってすごいなぁって思いますね。 それでも東方キャラはいずれ増やしたいですけど…。申し訳ありません。
後、ツクールの戦闘バランスを考えてる皆様が凄いなぁって思います。 なかなかバランスよく作れないんですよねぇ…。
2010/1/28

限定版

魔法少女リリカルなのはA'sPORTABLE買っちゃったぜ! まだプレイしていませんが、シナリオはかなり期待しています。 限定版高いよう……。
マテリアルの性格とかかなり気になったり。 リインフォースがぁ…と声にならない叫びをしたかったり 色々ですが、まだプレイしてません。楽しみです。
2010/1/21

【祝】初めてのDL報告

報告ってされると嬉しいですね。 次も頑張ろうって思います。自分もRPG作ってるので 安請け合いはできませんが、これからもチビチビ作って生きたいですね。
今回の更新キャラチップのユリアは割とかわいくできたかなぁと思いますが、 シュウはちょっと顔が長くなっちゃった気がしますね。 後、アドバイスいただいた魔理沙を修正しました(たぶん)
自分もRPGつくってるので素材を作る機会が減ってしまってますが、 頑張ります。
2010/1/20

うお

香月様のところに報告ついでにURL書いてしまいましたら、 2,3日ぐらい40人も閲覧していましたね! 怖い物見たさでクリックしたのでしょうが、ありがとうございました。
と、そんなことより、スパロボ風とか言っておきながらRPGVX用に書いたものを 載せてしまっています。申し訳ありません…。まぁ、「風」ですしいいですよね? ……まぁ、RPGVXにもいつ使うかわかりませんが…
NRハンマーについて、大きすぎた!!修正はしませんが…。 でもそれなりにうまく描けたかなって思います。 あ、でも色数とか全く考えてませんので、駄目な感じかもですね。
2010/1/10

んー

フランを作ろうと思ってたら、妹紅ができちゃいました。 何かもう、帽子のドットが怖くて(うまく描けなくて…)、 後姿もうまく描けないのでどうにもなりませんが…。 こんなんだから需要が無いんですよねぇ。
2010/1/5

1 2
目 次



inserted by FC2 system